ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
候補に挙げていた物件がつい先程決まりました。

昨日問い合わせしたんですが、こちらから電話をしたら
ちょうどお客様が来ているようで、その方で決まったようです。
まぁ、残念とも思わなかったのですが、来月にもう一部屋
空く予定で、そちらのお部屋の参考にする為に
15時に内見予約しました。

今まで私は逆の立場だったので、ちょっとドキドキします。
営業の方には前もって言ったのですが、即決は出来ないと
伝えたら、ちょっと引いてました。(苦笑)

決まったのは2階のお部屋で、次に空くのが1階です。
和室のお部屋ですが、洋室にリフォームしてくれるようです。

今の収入で考えてみましたが、どうしても厳しい。
今の職場の勤務時間をフルにして、週末はカード勧誘で
なんとかやっていける感じです。

ただ、最近思うのは現状何もしなければ、この先もずっと
同じ事の繰り返しのような気がしてます。
本当に自立するのであれば、病気の事はあるけど
一歩踏み出すしかありません。

今回の物件はかなりお得です。
それが分かるだけに、私の決断一つだと思います。

本業がせめて時給1200円くらいだったら即決なんですけどね~。
田舎だし、障碍者枠だし、仕方ありません。

働けているだけでも、感謝しないとね。
三ヶ月目で辞めたいと伝えましたが、今となっては
感謝の気持ちがあるのも事実です。

この会社でもう少し続けたいとも思っています。
さて、どうなる事やら。


 

 

 

 

 
1月に車を買ったばかりなのに、もう別の車に
目がいってしまいます。

ノートも悪くないし、かなりお安く買えたし
不満はないのですが、ヤフオクとかで
綺麗な車を見ると、欲しくなってしまいます。

特に、訳アリ物件というのが目に止まります。
軽度の修復歴ありとか、たまりません。

昔からなんですが、服にしても、何にしても
中古が好きなんです。
なんか、ホッとするという感じがするのです。

まぁ、どうしてもその物が持っている
雰囲気で受付ないものもありますが・・・。

特に傷モノとかって、自分もそうだからか
なんか愛着が湧くのです。
そういうマニアックな嗜好があります。(笑)

今気になっている物件は、キューブとフィットHVです。
セミナーも受けたいし、車も欲しいし、美味しい物も
食べたいし、やりたい事いっぱいです。

そうそう、Wワークの応募をしました。
週一程度でOKだそうです。
クレジットカードの勧誘業務。
ノルマなし。
恐らく(ほぼ)ファミマTカードだと思います。
サークルKがファミマになっていってるので
間違いないと思います。

本業よりも稼げるのは、嬉しいかな。
もし副業が自分に合っているようであれば
そっちをメインにしても良いかと思っています。

引っ越しもしたい~。

あれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたい~。
ブルーハーツでしたっけ?

そんな気分(>_<)


 

 

 

 

 
昨日は、メンタルクリニックの診察日でした。
最近は二週間に一度通院しています。

昨日は、先生と本音の会話が出来た気がします。
私は普段通り淡々と現状報告をしましたが
その時に、ここ最近仕事を辞めたい気持ちが強く
なって今は落ち着いていると伝えました。

そしたら、先生もこのように言ってくれました。
仕事辞めたらまた引き籠って収入がなくなって
益々状態が悪くなる。仕事なんて生活をする為の
手段だから、割り切って働くものだ、といつもの事を
言われたのですが、その後、私(先生)だって
こうやって仕事をしているけど、楽しい話は殆どないし
辛い時もある。ただお金も稼げるし、少しでも良くなったと
患者さんから言われるのが嬉しいからやっている。
なので、たけちゃんも仕事を頑張ろうね、と珍しく?優しい
アドバイスを頂きました。

仮に私が主治医の立場だとしたら、かなり凹むでしょうね。
マイナスの話をずっと聞く訳です。心身ともに持ちません。
この話を聞いて、先生も苦労してるし、頑張っているんだなと
思いました。きっとめげる時もあるだろうし、やってられないと
思う時もあるでしょう。でも信念を持ってこなしている。

きっと仕事はそういうものなんでしょうね。
私も、辛い部分だけに目を向けずに、
働く事で、なんとか生活も出来てるし、
状態も上向いてきている。

問題は色々あるけど、どんなに辞めたくなっても
一度立ち止まって冷静に判断したいと思います。
でも本音言うと、今すぐにでも辞めてもいいです。
ボーナスまでは頑張ろうと決めてます。

生きるって大変だなぁ。
ですが、生きていかなくてはいかないので
仕事頑張ります。


 

 

 

 

 
ここ数年、常に他人に対して怒りがありました。
運転していてもそう、店員の接客にしてもそう、
関わるもの全てと言って良い程、イライラしてました。
その原因も色々考えましたが、結局は私の人格が
おかしいのではないかという結論でした・・・が
グループカウンセリングで気付いた事があります。

それは、周りに対してイラついていたのは、
実は、自分に対してイラついてたという事です。
目の前の事から逃げている自分
自分の人生に責任を持ちたくない自分
親のせいにして、逃げ回っている自分
などなど

それを実感した時に、この問題を解決する方法は
自分が決めて行動するだけだと思いました。
そしたら、気分が楽になりました。
変に悩む事も少なくなり、イライラも半減しました。
もっとかな?

今まで、どうして自分がこうなってしまったのか
過去にばかり原因を求めて、責めていました。

今回のカウンセリングは未来に焦点を当てて
解決をしていく手法です。
ブリーフセラピーですね。

久しぶりに、自分の人生に責任を持っている感じがします。
なんでこんなに逃げ回っていたのだろう?と思えてきます。

10月から講座が始まります。
恐らく40万くらいでしょう。

Wワークをして貯めます。
頑張ります!


 

 

 

 

 
グループカウンセリングの感想です。

私自身、何かに縛られるのが嫌で
例えば仕事をしなければ、自由だとか
一人で居れば自由だとか思っていました。
確かにそれは自由です。

ただ、本当に求めていたのは、心の自由かも
しれません。

自分の中で、こうしなければいけない、
~すべきだ、という観念が強いです。
それを緩めて、メンタル面の自由を得た場合
仕事をしていても、人間関係においても
自由になれるのではないかと思いました。

思い込みを解消したいのです。

そう考えたら、今の仕事でも問題ないし
女性と付き合っても問題ない。
まぁ、色々と問題は出てくるかとは思いますが
良好な人間関係を築けると思います。

カウンセリングの凄い所は、その時は気付いて
なくても、時間が経つにつれ、気付ける事が
ある事です。

そういう時に、少しは成長出来たかなと思うわけです。

あまり駆け足になると、息切れになるので
ボチボチ、ゆる~くやっていきます。

それと、脳の活用の仕方をもっと知りたいです。
もっともtっとカウンセリングを受けたくなりました。
明日からも仕事頑張ります、稼がないとね。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
こんにちわ、たけちゃんです。田舎へ戻って6年が経ちました。東京に15年間いましたが、ホテルでのウェイター・怪しい営業(笑)・不動産営業・通信営業・金融事務など様々な仕事をしてきました。詳しくは自己紹介をご覧下さい。今までの人生を振り返ってます。
さそり座・B型←これを言うとたいがい引かれてしまいます。(^^)
こんな私ですが、宜しくお願い致します。

未分類 (0)
日記 (1835)
趣味 (197)
グルメ・ランチ (199)
仕事 (843)
自己紹介 (22)
病気 (633)
読書 (61)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (70)
投資 (3)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (23)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ジャンルランキング]
日記
2938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
20位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR