ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
無事に採用となりました!

今回は登録した派遣会社の親会社が
パチンコメーカーから業務委託を受けて
運営するそうなので、話が早かったです。

登録の時点で、25名の枠に対して
6名程度しか決まってないとの事でしたので
そんなに不安になる事もなく返事を
待っていましたが、取りあえず良かったです。

しかし、パチンコ屋のイメージって良くないですね~(笑)
働いてみて感じる事は、人間的にそんなに嫌な人は
少ないですが、そもそも働いている人の質が低いです。
訳アリの人の多い事、多い事。
多分そういう人達の受け皿になっている業界だと思います。
お金が良ければ、辞めずに続けていたかもしれませんが
今回は辞める事にしました。

そうそう、私が嫌っている上司から相談を持ち掛けられました。
8月いっぱいだとウチ(会社)が厳しいので9月末まで
続けてくれないか?との事でした。

よくもまぁ、そんな寝言が言えるなと思いました。
散々人の事を見下しておいて、自分が困ったら
平気な顔してお願いをするって、私の感覚からすると
信じられないです。

まっ、どこにでもどうしようもない奴っているけどね・・・。
もちろん丁重にお断りします。奴も急いでいたようなので
結果を伝える前に会議に入ってしまいました。

今度の仕事は、運営する会社がコールセンターをメインに
やっている会社なので、そこまで業界色は強くないと思います。
パチンコ屋相手の対応ですが、対法人なのでそこまで
クレームとか、苦情などは少ないと思います。
その点は気が楽かな?

全国からの問い合わせを受けるようなので
その点は覚悟して、臨みたいと思います。

体調面など不安は強いけど、一歩踏み出さないと
何も変わりません。
失敗しても命までは取られないので、思いっきり
やりたいと思います。

引越しも職場の近くにするかもしれません。
どうしようかな~。


 

 

 

 

 
マネージャーに予定通り話しました。
良いタイミングで事務所で二人っきりになったので
チャンスと思い、話があります・・・
と別室で会話をしたいような雰囲気を出したのですが
一言、何?ここで聞くよ、みたいな感じで対応されたので
遠慮なく言わせて頂きました。

来月末で退職します、、、と。
そしたら顔が引きつっていました。
理由は?と聞かれたので
お金ですと言ったら、それを言われたら・・・と
何言ってんだくらいの態度を取られたので
正直に言いました。

フルで入っても12万程度だと、家にもお金を入れないと
いけない状況にもなったので続ける事が難しいと
判断しました、と。

あっそう、分かった、で話は終わりました。

いつも会社が嫌いになって辞めると伝えたら
スッキリするのですが、なぜか何も感じませんでした。
金は安いけど緩い会社だからだと思います。
自分の為には一切ならないけど、障碍者という立場で
考えると、この会社に留まった方が正解なのかなとも
思ったりもしました。

19時からは派遣会社に登録に行きました。
パチンコメーカーでのコールセンターです。
二ヶ月間のみっちり研修。
タブレットを使っての部品発注業務。
無線ヘッドセットでの対応。
どうも新築のオフィスには、壁一面にパチンコ台が
並んでいて、それを見ながら故障した原因などを
特定していくようです。

かなりのスキルが必要と感じました。
派遣会社の人も、この話だけ聞くとすごくスキルが
必要な感じがするかもしれないけど、未経験でも応募可能な
仕事で、研修もしっかりしてるので大丈夫ですよ~と言ってましたが・・・。

私もコールセンターの経験があるので分かりますが、
そもそも二ヶ月間の研修がある事自体、ボリュームが
計りしれないし、覚える事もたくさんあると思います。
カード会社のコールセンターも大体似たような感じで
二ヶ月間の研修を設けている所が多いです。

正直、パチンコ業界から離れられる!ラッキー!!^^と思っていた
のに、結局パチンコ業界で働くという流れになっています。
なんか不思議ですね。
今度は直ぐに辞めてしまうかもしれません。

通勤で1時間半。
研修期間は月~金 フルタイム。

どう考えてもキツイです。
でもなぜかチャレンジしてしまう自分がいます。

お金を得たらまた考えも変わる事を願って
応募してみました。
採用されるかどうかは分かりませんが、
決まったら頑張りたいと思います。

さて、どうなる事やら。


 

 

 

 

 
シフト上では、今日はマネージャーは出勤でした。
かなり退職の話をする気満々だったんですが
うちの職場は突然休む人とかが異常に多く
その関係でシフト変更が頻繁に行われています。
なので今日マネージャーはお休みでした。
途中、私服で事務処理に来てましたが、流石に休みの日に
こんな話をするのも悪いと思い、話しませんでした。

明日は確実に出勤らしいので伝えます。
一つ気になる所が、今の職場は退職者も続出で
人が全くいません。ギリギリの状態で回しています。
そんな話を役職者の間でしているので、とても言いづらい
環境です。

かと言って、このまま私も借金を作りながら働く訳には
いかないので、割り切って伝えたいと思います。
障碍者枠なので仕方ありませんが、時給900円はキツイ。
せめて1100円くらいだたら、フルタイムで働かせてもらえれば
生活が出来るので辞める必要もありませんが、事務職だと
最高でも1000円なので、無理ですね。

採用して頂いた人事の方、当時のマネージャーには
感謝の気持ちでいっぱいです。
空白の期間が結構あったのに採用して頂き、ここまで
回復する事が出来ました。
少しはやっていける、という自信に繋がったと思います。
採用に関しては、よっぽど酷くない限り採用ですが・・・(笑)

明日は派遣会社に登録に行きます。
パチンコメーカーのコールセンターと、通信会社の
事務と電話発信の仕事に興味があると伝えました。
派遣会社としては、どうしてもパチンコメーカーを紹介したいと
思っていると思います。

通信会社の方は、週四日からOKなので、その点で
精神的に楽です。
やっぱりいきなりフルタイム勤務は厳しいですね。
と言っていたら何も出来ないので、チャレンジしてみます。

体の痛みなんとかなんないかなぁ・・・(;_;)


 

 

 

 

 
もうほぼ腹は決まってます。
来月いっぱいで仕事辞めます。

今日も相変わらず使えない上司が
自分が楽する為に雑用を押し付けて
きました。

週明けはかなり忙しいのですが、それを知ってて
仕事を振ってきたのであからさまに態度に
出てしまいました。

たかがFAX二枚ですよ。
たかが。
お前の召使じゃねえって感じです。
それからは終始、寄ってくるなオーラを
出してました。

それを感じ取ったのか、妙に下手に出てきて
ウケましたよ。
上にはゴマすり、下にはえらっそうな態度。
一番最低なタイプの人間ですね。

お蔭さまで腹を括り、昨日に問い合わせした仕事に
応募する事にしました。二件ありましたが、一件は
事務職で女性希望だったのでボツ。

金曜日に登録に行く派遣会社はまたもやパチンコメーカーが
親会社の会社です。
今度は店舗ではなく、パチンコを作っているメーカーでの
コールセンター業務です。
新社屋だし、シフトも少しは融通が利くので良いかなと。

派遣担当者とざっくばらんに話しましたが、今回は大量募集ですが
結構決まってますか?と聞いたら、もう全然決まってません(苦笑)
みたいな事を言ってました。

さすがパチンコ業界。
イメージ悪いですね。(笑)

こんな業界でまた働く事に抵抗感は正直ありますが、
条件を重視すると正直選べないんです。

不動産業界であれば、賃貸ならある程度理解してるので
一人でこなせます。そうしたいなぁという気持ちもありますが
派遣では募集がない。都会の方に行ってもです。
東京に居た頃は、腐るほど募集を掛けていたイメージでしたが
この差にはビックリしています。

新たな壁は、フルタイム勤務になる事、
通勤時間が倍以上になる事、
ずっと座りっぱなしで腰・首が持つかどうか。
9時間拘束は辛いですが、もうやるしかないのです。
ウダウダ言ってても道は開けないし、例えダメだったと
しても、チャレンジした気持ちは大事にしたいと思っています。

今は雑用ばかり振られているけど、事務所内では一番テンション
上げて頑張っています。それは周りも認めてくれています。
もっと状態を上げる為にも、ここはやるしかありません。

27日か28日には上司に伝えます。
前進あるのみ、頑張ります。


 

 

 

 

 
先日登録に行った派遣会社から連絡がありません。
少しネットで調べたら派遣会社のスタッフが足りて
ないようですので、もしかしたら忘れさられてるのかも
しれませんね。

こちらから電話しようかと思いましたが、いつものように
また別の仕事に心が揺らいでいます。
次の仕事は業務委託です。
要は個人事業主。

コンビニなどのフライヤーの点検整備をするみたいですが
一件やっていくら、という感じです。

だいたい@3000円くらいなので5件廻れば1.5万円。
悪くはないですが、いかんせん機械関係はかなり弱いです。
今日募集主と話ましたが、知識はいらない、それよりも
コンビニの店長さんとかにしっかりと挨拶が出来て
失礼な態度を取らない方が希望と言われました。

電話の感じですと、私はOKでしたが
この案件10~月開始なんですが、まだ詳細が決まって
ないので、また連絡を頂く事になりました。

先方としては、週五日、隔週土曜日も出てくれくらいの
勢いでしたので、週四日程度希望の私には合わないかなと
思いましたが、一応保留にしてあります。

それで気付いた事があります。
会社に属すると、パートとはいえ仕事は安定してあるし
やってもやらなくてもお金は入ってきます。
もちろん、周りの人の評価があるので頑張ったら頑張ったで
良い事があるのでしょうけど、今更私には周りの評価など
関係ありません。そんな事どうでも良いのです。

いかに自分の思いを形にして、そして生活をするか。
行けば貰えるという感覚だと、そういったハングリー精神が
なくなっていきます。
合わない人は居るけど、別にそこまで酷くないし
今の職場も緩いし、お金の面以外ではそこまで不満はありません。
だけど、生きてる実感がないんですよね。

もう数えきれないくらい転職をしてきましたが
いつも何かに追われている感が良かったと思っています。
大変なんですけどね~(苦笑)

そんな訳で、にっちもさっちもいかなくなっていて
暫くは様子見にします。今は動く時じゃないのかなと
思っています。

まだまだやれる自分を信じて行動していきます。
どうなんだろうなぁ、、、不安。(>_<)


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
こんにちわ、たけちゃんです。田舎へ戻って6年が経ちました。東京に15年間いましたが、ホテルでのウェイター・怪しい営業(笑)・不動産営業・通信営業・金融事務など様々な仕事をしてきました。詳しくは自己紹介をご覧下さい。今までの人生を振り返ってます。
さそり座・B型←これを言うとたいがい引かれてしまいます。(^^)
こんな私ですが、宜しくお願い致します。

未分類 (0)
日記 (1881)
趣味 (199)
グルメ・ランチ (204)
仕事 (874)
自己紹介 (22)
病気 (636)
読書 (64)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (70)
投資 (3)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (23)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ジャンルランキング]
日記
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
7位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR