FC2ブログ

 

ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
暇なので今まで経験した仕事を書きます。

・ホテル(ウェイター)
・土方
・PHS街頭販売
・教育関係の営業
・CATVの営業
・量販店でのインターネット販売
・量販店ラウンダー
・某大手企業の営業事務
・怪しいテレホンオペレーター
・金融関係のテレホンオペレーター
・携帯電話の開通業務
・某独立行政法人のアンケート調査
・引越しの助手
・スーパーでお惣菜販売
・チラシ撒き
・住宅ローンのテレホンオペレーター
・住宅ローンの一般事務
・不動産賃貸
・不動産売買
・不動産管理
・大手放送局のアンケート調査
・某運輸会社のテレホンオペレーター


しかしこう見るとやりすぎですね。

ただ一つ言える事は、誰よりも真面目に一生懸命

仕事には取り組んできました。

私の場合、細く長くではなく、太く短くですね。

飽きっぽいのか、行動力があるのかわかりませんが

今はだいぶ?落ち着いてます。

仕事を続けるコツは、ホドホド・適当にする事。

これは今でも出来ません。性格上無理かも(笑)


 

 

 

 

 
4月に入って1件契約が出来ました。

結果が出たのはもちろん嬉しいのですが、何よりお客様と

深い信頼関係を結べた事が嬉しかったのです。

最初そのお客様とは物件に対しての見方や探し方で意見が

食い違いました。一度申込みしましたが、それもキャンセル。

事故をしてから中々契約が出来ず、私の焦りもMAXでした。

なのでキャンセルの連絡を受けた時は、かなり落ち込みました。

ただそれでも良かったのは、ちょうどその頃に営業所の飲み会が

あって、私は今まで職場で自己表現してこなかったのですが

キャンセルの事もあり、非常にはっちゃけました。

お酒もたくさん飲んでたので、普段の職場で見せている自分とは

想像を絶する程の違いです。(笑)

その姿が、今までギスギスしていた先輩達の関係を変えるきっかけと

なったのです。

ある上司からは、たけちゃんはもっと自分を表現しろと言われました。

自分がどんな人間なのか、周りの人に伝わってなかったんだなと

思いました。ある意味私の方から先輩方を遠ざけていたのかもしれません。

その後は仲良くしてくれ、だいぶ精神的に楽になりました。

そのお客様はリフォームを申込されてたのですが、その担当者から泣いてたよ

と聞きました。理由はたけちゃんに感謝しているからと。

その話しを聞いた時、一度キャンセルした後は、中々決めれないお客様に対して

激しく詰めたりもしましたが、結果喜んでもらっている事に凄く感謝の

気持ちでいっぱいでした。

大きな買い物なので、中々簡単には決めれないと思いますが、その一瞬に

立ち会えた事が、私のモチベーションに繋がりました。

色々仕事をしてきましたが、ここまでの充実感を得られる仕事は少ないです。

まだ他にもお話はあります。詳しくは次回で。。。


 

 

 

 

 
日にちが経つにつれ、体がきつくなってきました。

ASの注意事項として、車の追突などに気をつける、と

ありますが、正しくその通りですね。

・・・でもどうやって気を付ければいいんだろう?(笑)

首から腰にかけて非常に痛みが出るようになり

動けなくなりました。

ちょうど同じ時期に、父親に癌が見つかり、検査前だったのでどの程度病気が

進んでいるのかわからない状況で毎日が不安でした。

事故の件と言い、父親の事と言い、なんで自分ばかりがこんな目に

遭うのかと真剣に神様恨みましたよ。(笑)

ましてや時期的に悪く、1~3月は不動産業界の繁忙期。

丸々二ヶ月間休む事になりました。

仕方ない事情とは言え、当然休む事に罪悪感を感じるように

なっていきました。

それと、保険会社ってお金を払いたくない為に

色んな事言ってくるんですね。早く通院を打ち切れなどなど。

こちらが被害者なのに、まるで加害者扱いです。

何度となく保険会社とは喧嘩しましたが

相手も慣れてるので、被害者が何と言ってこうようと

相手にしません。

会社のお客様相談センターへ連絡しても同じ対応。

体が痛くて動けないのに、保険会社の相手をするのは

精神的にきつかったです。

首も動かない状況だったので出社しても、営業は出来ず

もちろん数字も上がりません。

最悪の時期でした。

本格的に営業が出来るようになったのは4月に入ってくらい

だったと思います。

やっと良い事が起きました。詳しくはまた次回にお話しします。

そう言えば同期で入った人も、事故に遭って結構重傷だったそうです。

偶然ですね。


 

 

 

 

 
不幸な出来事、それは交通事故です。

ただ私に過失はなく、もらい事故です。

信号待ちの時に30㎞~40kmの速度で間に一台挟んで追突されました。

疲れきってた私はもう仕事したくないなと思い車に乗ってました。

確か、成城学園周辺の物件の下見中だったと思います。

その時は来ました。



ガッシャーン!!!!



二台の玉突きでしたが結構な衝撃でした。何が起きたか理解できず

最初はしまった!ヤバイ、車ぶつけた!と思いました。

そして徐々に正気に戻り、オカマ掘られたんだなと認識。

どうして良いのか混乱しました。

取りあえず、警察へ連絡。現場検証があるのでそのままの

状態でいました。

もう、後の車から怒鳴られるわ、大変でした。

やっと警察官が到着。

交通誘導が始まり、現場は落ち着きました。

近くにキューピーの工場があり、そこに事故車を止めさせて

頂きました。

保険の都合上、人身事故という扱いになり、救急車に初めて乗る事に。

あれって事故直後はあまり痛くないんですね。

救急車に乗って病院へ運ばれてる自分にちょっと大袈裟かなと

思いました。車椅子にも乗ったかな。

病院で診てもらった結果、腰椎・頚椎の捻挫でした。

よく言うムチウチです。

病院後、後が潰れた車に乗って会社へ戻ったら

心配そうに皆が出迎えてくれました。

何だか少し嬉しかったのを思い出します。

だけど、この時はまだ今後心身共に本当に辛くなって行く事を

理解出来てませんでした。



続きはまた後日!


・・・あっ、最後に一言、『人間思った事は実現する』


 

 

 

 

 
配属されてから一ヶ月間は物件の下見などの業務をしました。

暫く様子を見てからガンガン仕事をすれば良かったのですが

私自身いつ動けなくなるかわからない、という焦りもあり

最初からぶっ飛ばしました。

それが、先輩方には気にいらなかったようです。

入社して二ヶ月目に営業に入りました。

もちろん不動産の知識なんて何もありません。

右も左も分からない状況です。

とある週末に現地販売で待機していたのですが

お客様が興味がないという事で、別の物件を見たいと

帰られました。

お客様を帰すと、ヤバイ詰められると思いましたが

それをどうする事も出来ませんでした。

そしたら案の定、先輩に詰められました。

何で帰したんだと。。。

ただ救いだったのは、お客様を帰したあと所長に報告して

いた事です。次の物件の案内をしようとしましたが

断られました・・・と。

今回の件で、部長まで出てきて、私をフォローしてくれました。

それからも嫌がらせ?は色々続きました。

細かく書くときりがないので書きません。

直感で感じた通り、当初先輩方とは考え方が合いませんでした。

そういう状況で、営業に入って一ヶ月目(9月末日)に

一本契約を決めました。

契約に関して色々聞ける雰囲気ではなかったので、その事が

すごくストレスになりました。

所長は分からない事は先輩方に聞け、と言うし、だけど先輩方も所長が

いない時は、そんな事聞いてくんじゃねえよ的な態度になります。

契約した事に対しては営業所は新規出店の店舗だった為、新人で決めるのは

大した事だと言われました。

そこで私は思いました。この業界、足の引っ張り合いは承知していた。

そんな事に負けずにどんどん契約を取るぞ、と。

どんどんテンションを上げていきました。異常なくらいに。

そして11月に二件目の契約。

ちょうど私の誕生日でした、一生忘れる事は出来ません。

今の実力だと俺はどんだけ頑張っても二ヶ月に一件契約するのが

限界だと感じました。

私の目標は三年で100件の仲介をする事。

100件こなせて一人前みたいな事を言われていたからです。

今のペース(二ヶ月に一件)だと何年かかるんだ?

こんなやる気のない営業所は嫌だ、など凄く思うようになりました。

今から思うと、数字が上がるのは職場環境にもよるし、会社にも

よります。どうして目の前の事しか見えなかったのか、残念です。

どんどん自分を追い詰めていく事になり、段々契約も出来なくなって

いきました。・・・もう限界。

営業所にいても誰とも話さなくなり、よけいに雰囲気はギスギスして

いきます。たけちゃんは一日全く話さない、変わってる奴だと噂になりました。

私は関わりたくなかった、の一言です。

やっぱり人間朝から終電間際まで、週6勤務だと集中力持たないですね。

当たり前か(笑)

普通の人は、チラシ撒きなど行く時によくサボったりしてますが

私は真面目に続けました。

そして体の不調、営業所内の人間関係に五ヶ月で疲れきってしまいました。

そうして年が明けます。そこで追い討ちをかける出来事が起こりました。




・・・続きはまた後日!


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
名古屋在住2年目。今は派遣社員として働いております。正社員のお話を頂くも体調不良&ブラック企業の為お断り。カウンセラーを目指し心理学の勉強をちょくちょくやってます。趣味は美味しいお店を探して一杯やること。特にイタリアンバル、スペインバルが大好きです!今年も無事過ごせるように、あまり気張らずにやっていきます!

未分類 (0)
日記 (2072)
趣味 (203)
グルメ・ランチ (249)
仕事 (1032)
自己紹介 (22)
病気 (685)
読書 (64)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (95)
投資 (4)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (25)
カウンセラー (9)

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

[ジャンルランキング]
日記
5591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
26位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR