ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
あまりにも辛かったので急遽いつも行っている
鍼灸院で治療してもらいました。

大体二週間に一回通院していますが、
毎回体カッチカチですね~と言われます。
確かに体が固まっているのは自分でも感じています。

特に腰回りが酷く、強く押すと骨に異常が出ると
怖いので周りをほぐしていきますとの事でした。

体が動かない。
膝もかなり痛く、左足の裏側にも歩くだけで痛みがあります。
これだと障害年金二級行けそうです。もっと酷くなったら
杖が必要になります。

体の自由はもう無理だけど、心の自由は自分次第だと
思っているので、その部分の兼ね合いは非常に難しいですが
心の勉強をして解決したいと思います。

自分を縛っているのも、自分の思考。
自由に出来るのも自分の思考。
受け止め方、解釈の仕方はとても大事です。

急には変わらないので、少しずつ変えていきたいと
思っています。

この三連休は体をゆっくりと休めます。
やっぱり健康が一番ですね。(>_<)


 

 

 

 

 
サインバルタを止めてどうなるかな?と不安でしたが
自然な感じで、感情の上下があります。
薬ってすごいですよね~。
あのテンションが上がった時の万能感。
昔の営業会社では、社長からの指導が
いつもテンションMAXでした。
躁状態ですよ(笑)

今は事務職なので、平々凡々と業務をこなしていくだけですが
営業とかですと、お客様の前で暗い顔は出来ないし
仕事中は社内営業が必要なので、どうしても上げないと
いけないんですよね。

私も上司から言われた言葉があります。
感情の浮き沈みが激しすぎ・・・と。
30歳頃は病気の事も判明した頃なので
特にそうでした。

今から思うと、やっぱり感情は平坦な方が良いです。
すっごく良い事もないけど、すごく悪い事もない。
これが楽ですね。

でも、でもですね、私はそういう生き方はしません。
もう昔程、テンションを上げまくって追い込みまくって
破滅するような事はしませんが、その一歩手前まで
やってやろうと思っています。

だって、人生、一生懸命生きた方が充実感があるし
得るものも多い。
今の平穏な生活も悪くはないですが、きっと死ぬ時に
何にも残らないだろうなぁと思っています。

今更、キャラを変えるのも変だしね。
イケイケの自分を取り戻したいと思います。

さてと、明日と明後日は単発の割の良いバイト。
頑張るかぁ(^o^)丿


 

 

 

 

 
今日はメンタルクリニック受診日でした。

いつものように、調子どう?と聞かれたので
仕事を辞めたい感情が強く出て辞めようと
思いました、と伝えました。

まぁ、先生から言われる事は分かったいたのですが
そう思った理由として、仕事が合わないと言いました。

そしたら、すかさず、あなたに合う仕事なんてあるのか?
ないから、仕事を転々としているんじゃないの?
と鋭いフィードバックがありました。

そう言われるのは分かっていたんですが、正直に
伝えてみました。

さすが専門家なだけあって、言ってる事は
当たっています。ただ、一般の常識的な判断だと
その通りなんですが、私は変人です。(笑)
いつも先生は、仕事は生活する為の手段、
多少の合う合わないはあっても、仕事ってそんなもんだ、
との事でした。

昔なら、私も自分の意見を伝える事はしなかったのですが
もう7年のお付き合いのある先生ですので、違った見方が
出来るようになってきました。

毎日の患者数もかなりの数でしょう。
その中で、一人の患者に対して、そこまで文句?意見?(笑)を
言ってくれるお医者さんていないと思います。
相当疲れると思いますよ。
やっぱり否定的に言われると落ち込む部分もありますが
先生なりの愛情表現として、今は受け止めています。

経済的に厳しいので、Wワークの事も伝えたら
大丈夫?と心配して下さいました。
結局私の場合は、仕事を辞めて、気分が落ち込み
引き籠りになるのが一番いけないと心配してくれてます。

なので、Wワークがあってそちらが自分の条件に合うので
あれば、そっちに移っても良いと言われました。

数年前はとにかく休養が必要でした。
今はだいぶ回復してるので、働く事がリハビリになっています。

幸いにやりたい事も出来た事だし、心の底から自分の為に
やらないとなと実感はしています。

結局は信じるのは自分の素直な心です。
結果はどうなるか分かりませんが、自分に肯定的に
そして、無理のないようにコツコツとやっていくだけです。

これから美容院に行って、まずは頭をサッパリしてきます。
癒されるんだよね、シャンプー(^^♪

では!


 

 

 

 

 
昨日は、メンタルクリニックの診察日でした。
最近は二週間に一度通院しています。

昨日は、先生と本音の会話が出来た気がします。
私は普段通り淡々と現状報告をしましたが
その時に、ここ最近仕事を辞めたい気持ちが強く
なって今は落ち着いていると伝えました。

そしたら、先生もこのように言ってくれました。
仕事辞めたらまた引き籠って収入がなくなって
益々状態が悪くなる。仕事なんて生活をする為の
手段だから、割り切って働くものだ、といつもの事を
言われたのですが、その後、私(先生)だって
こうやって仕事をしているけど、楽しい話は殆どないし
辛い時もある。ただお金も稼げるし、少しでも良くなったと
患者さんから言われるのが嬉しいからやっている。
なので、たけちゃんも仕事を頑張ろうね、と珍しく?優しい
アドバイスを頂きました。

仮に私が主治医の立場だとしたら、かなり凹むでしょうね。
マイナスの話をずっと聞く訳です。心身ともに持ちません。
この話を聞いて、先生も苦労してるし、頑張っているんだなと
思いました。きっとめげる時もあるだろうし、やってられないと
思う時もあるでしょう。でも信念を持ってこなしている。

きっと仕事はそういうものなんでしょうね。
私も、辛い部分だけに目を向けずに、
働く事で、なんとか生活も出来てるし、
状態も上向いてきている。

問題は色々あるけど、どんなに辞めたくなっても
一度立ち止まって冷静に判断したいと思います。
でも本音言うと、今すぐにでも辞めてもいいです。
ボーナスまでは頑張ろうと決めてます。

生きるって大変だなぁ。
ですが、生きていかなくてはいかないので
仕事頑張ります。


 

 

 

 

 
昨日初めての鍼灸院に行ってきました。
あまり期待はしてなかったのですが、
非常に一生懸命な先生で、丁寧に施術を
して頂きました。

鍼を打ったんですが、その日と翌日は
怠さがくるかもしれないけど、その後は大丈夫なので
安心して下さいと言ってました。

先生の仰る通り、家に帰ったら急に睡魔が襲ってきました。
軽く寝て、風呂入ってまたすぐに寝ました。

今日も体は怠いですが、今まで溜まっていた疲れが
一気に出てきた感じがしてます。
やっぱり私の場合は、その道の先生にケアをして
頂かないといけないようです。

治療費も稼がないといけないので、Wワークを始めようかと
思っています。本当なら、今の職場一本で生活が出来る状況を
つくるのが良いのでしょうけど、そうもいかないのです。

何をするにも、資本は体。

大事にしていきます。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
こんにちわ、たけちゃんです。田舎へ戻って6年が経ちました。東京に15年間いましたが、ホテルでのウェイター・怪しい営業(笑)・不動産営業・通信営業・金融事務など様々な仕事をしてきました。詳しくは自己紹介をご覧下さい。今までの人生を振り返ってます。
さそり座・B型←これを言うとたいがい引かれてしまいます。(^^)
こんな私ですが、宜しくお願い致します。

未分類 (0)
日記 (1881)
趣味 (199)
グルメ・ランチ (204)
仕事 (874)
自己紹介 (22)
病気 (636)
読書 (64)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (70)
投資 (3)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (23)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ジャンルランキング]
日記
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
7位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR