ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
久しぶりに読書した感想を書きたいと思います。

普天間先生という方が書かれた本です。
普天間先生を知った切っ掛けは
ひすいこうたろうさんの本を読んで知りました。

最近迷ってばかりなので、買ってみました。
内容としては、感覚の話だったので
少し難しかったです。

五感を使うその先に第六感があって
それが使えるようになると、タイトル通り
物事に迷わなくなるという感じでした。

内容がマニアック過ぎて、ちょっとついて
いけない部分もあり、うまく表現できません。

物に名前を付けて呼んでみるとか
言い方を変えればユニークな発想でした。

振り返ってみると、あまり内容が入ってない。。。
取りあえず、実際にカウンセリングを受けてみるのも
面白そうだなと思ったので、問い合わせはしました。

7月に京都に来られるようです。(普段は沖縄在住)

何が自分に合って、何が自分に合わないのか
やってみないと分かりません。

まずは行動。
やり過ぎ注意ですが。(笑)


 

 

 

 

 
ここ最近の傾向ですが、やたら本は買うけど
全く読む気がしない、、、という感じです。

amazonとか、メルカリとかで面白そうな本を
見つけると、取りあえず買います。

分野は色々。
有吉の本だったりとか、
やはりメインは心理学系です。
NLPやセラピスト関連が多いですね。

昨年、ビリーフチェンジの本を読んで、
講座を受けたわけですが、ちょっとイメージが
違い落胆しました。

来月、矢野惣一さんの講座を受講しますが
ビリーフチェンジのように、本からの情報で
先入観を持ちたくないと思いましたが、
10月から始まる養成講座の事も気になって
いるので、避けては通れないと思い買いました。

今回は、自分に合っているような気がしています。

週末は幸いに、予定が入ってない(いつも?笑)ので
読書に時間を費やしたいと思います。

本を読んで、ピッタリ嵌るとかなり特した気分になります。
だから読書は止められない。

テニススクールにもいかなあかんし
大変やわ。(>_<)


 

 

 

 

 
今日は本の感想を書きます。

一気に読みました。
心に残った言葉は、

・幸も不幸も自分の受け止め方次第
・○○さんも○○さんも、みんな私は大好き
・今起こっている事は、この先に幸せを感じる為のその過程
・自分の事ばかりを考えていては幸せになれない。
 他人から’ありがとう’を言われて、自分を認める事が出来る

・・・書けばキリがありません。
これだけ見ると、よくある自己啓発本ですね。
でも全く違います!

喜多川さん自体が伝えたい事が、自然体の自分に入って
くるんです。途中、涙が出そうになってきました。

本を読んでスッキリすると、なんか得した気分になります。
世知辛い世の中ですが、素直に生きていきたいものですね。

今起きている出来事、知り合った人に感謝。
これを機に、更に自分の人生を豊かにしていきます。

皆さんも、是非一度読んでみて下さい。
とっても良いですよ~(*^-^*)


 

 

 

 

 
手塚千砂子さんの『 ほめ日記 』の本を読みました。
自分が一番避けているためか、読む気が全くしなかったんですが
全部読みました。

読んだ後に少し満たされた感じがしました。
普段は自分の出来ない部分ばかりに目が行ってるので
肯定する事の大切さや、世界で一人しかいない自分を
大事にするという事の大切さを学びました。

でも、日記をつけるまでのモチベーションがありません。
今まで色んな事にチャレンジしてきましたが
だいたい三日坊主です。

認知行動療法で有名な大野裕先生の本も過去に読みましたが
これも続きませんでした。

どうも一人でやる事が苦手なようです。
心のどこかで、私は他人と関わっていかないと解決出来ないと
思っている節があります。

問題を一人で解決する事が無理な話で、他人との関わりを
求めてそこで解決していくものだと思っています。
根本が他人との関わりなんです。

ただ、自分でも出来る事はあるので、少しずつですがやっていこうかな?
最近本を買うのは良いけど、読む気になれません。
困ったものだ。(笑)


 

 

 

 

 
今年に入って二冊読みました。

一冊はとある宗教の本。

これは合わなかったので、流し読みして即売却。

メンタルが弱っていると、何かにすがりたくなるものです。

今回はそうでした。

もう一冊は、去年の暮に購入した本。

橋本翔太さんです。

タイトルに魅かれて買ったは良いものの、

なんとなく読めずにいました。

タイトル 『大丈夫、あなたの心は必ず復活する』 です。

そして先日、意を決して読みました。

思ったよりも面白かったし、為になりました。

著者自身も難病であり、心を病んだ経験もあるそうです。

音楽、食事などを組み合わせてカウンセリングをしている方です。

スピリチュアルの事も書いてありました。

いつも本を読んでても、自分はこうしなくちゃいけない、という

考えが強く湧いてくるんですが、今回の本は自然と心の中に

入ってきました。

扱っているのはレイキもあり、ちょっとうさんくさいかな?と

思ったりもしましたが、そこまで傾倒している訳ではありません。

第二弾の 『「他人(ひと)からどう思われているか」気になったとき読む本』 も

さっき買っちゃいました。

あまり頑張り過ぎずに、休みながら自分を成長させて行きたいと

思っています。もっと心の状態が良くなると信じて・・。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
こんにちわ、たけちゃんです。田舎へ戻って6年が経ちました。東京に15年間いましたが、ホテルでのウェイター・怪しい営業(笑)・不動産営業・通信営業・金融事務など様々な仕事をしてきました。詳しくは自己紹介をご覧下さい。今までの人生を振り返ってます。
さそり座・B型←これを言うとたいがい引かれてしまいます。(^^)
こんな私ですが、宜しくお願い致します。

未分類 (0)
日記 (1862)
趣味 (199)
グルメ・ランチ (200)
仕事 (861)
自己紹介 (22)
病気 (634)
読書 (62)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (70)
投資 (3)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (23)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ジャンルランキング]
日記
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
4位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR