FC2ブログ

 

ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
今回はお金に関するセミナーです。

臨床心理学も応用しているようです。

テーマが、無理をせずに月収100万という内容でした。

ビジネスでうまく行ってない人の共通点として

自己啓発系のモチベーションの上げ方であると言ってました。

結局、そういったセミナーでテンションを上げて、

一種の洗脳から覚めた時にうつ状態になり、それが許せなくて

またセミナーを受け躁状態に。その後は永遠とこういった負のスパイラルが続くようです。

まさしく俺!って内心思いました。

それと、自己肯定感が低い人は絶対ビジネスがうまくいかないとの事でした。

理由は、ビジネスなんてのは失敗するのは必然で、その度に自分を責めて

いたら、どんな人間でもモチベーションは上がらないと言ってました。

うーん、まさしく俺!

私自身、それが分かっているから、どうにも踏ん切りがつかないんでしょうね。

天職も自己肯定感が低い人は見つからないそうです。

で、セミナー代金は、、、過去最高の150万!(>_<)

ただ本日中に申込みすれば98万!(-_-;)

最後に講師からの言葉で、生い立ちを話してました。

その途中で込み入った話になり、途中言葉を詰まらせ、泣きそうになってました。

私の斜め前にいたおば様は、ハンカチで目の辺りを拭いていました。

私が見た感じだと、完全に演技ですね。

もう何回も同じ内容を説明していると思うし、その度に涙ぐみますか?

まぁ、演技はうまかったですけど、違和感バリバリでした。

今日一つ学んだとすれば、自己肯定感を上げる取り組みが必要だと思いました。

ビジネスはその次です。

さて、読書をしてもいまいちだし、こういった問題を解決するには

セラピーとかになるのでしょうか?高いんだよな~。。。

数年前まで臨床心理士の方のカウンセリングを受けていましたが

今になってスキルの高さに驚きました。

保険診療で500円ですよ~。

100万使うには、どんだけの回数受けられるんだ?

と思うと、今日のようなセミナーは必要ないかなと思います。

最後に一言。

こういったセミナーを開く人は、お金大好き人間が多いですね。

建前では、他人の為とか言っているけど、すぐにお金の話に絡める。

私はそういった欲があまりないと言うか、それよりも他人の為になる事を

したいと思っているんです。綺麗事なのは重々承知してますが

心底そう思っているんです。

私はよく変わっていると言われますが、そういった部分だと思います。

そんなに焦って自分の事をどうにかしようと思わなくて良いのかもしれません。

時にはその場に留まる事も必要なのかもしれませんね。

まずは目先の仕事を探します、それで良いと思います。


 
スポンサーサイト



 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
名古屋在住1年目。今までどん底人生を歩んできましたが、2019年は飛躍の年になる予定です!今年の目標は、カウンセラーとして活動する事。小さな行動が大きな変化を引き起こす、その一歩目を踏み出したいと思います。趣味はグルメ、異常な程パスタが好きです(笑)名古屋めしも制覇します!

未分類 (0)
日記 (2052)
趣味 (201)
グルメ・ランチ (243)
仕事 (1015)
自己紹介 (22)
病気 (680)
読書 (64)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (87)
投資 (4)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (25)
カウンセラー (1)

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ジャンルランキング]
日記
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
18位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR