FC2ブログ

 

ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
AM2時頃に寝て、昼過ぎに起きる生活リズムになってます。
このままだと社会復帰出来ない恐怖感があります。

人間って落ちる所まで落ちれば後は上がるだけと思っていましたが
私の場合はどこまでも落ちてるようです。

元の性格と言うか、持って生れた物なのでしょうか?

これはこれで結構キツイです。
社会との繋がりがない状態なので、自分の存在価値も見出せません。
生きてても意味ないなぁと思う時もあります。

仕事が出来ない大きな理由として、また人間関係でメンタルが追い込まれ
体調不良で仕事を辞め、その結果に対して自己嫌悪になる、という流れが
分かっているので、中々行動出来ない理由の一つです。

成功体験がないんですよね。
仕事でも、人間関係でも。

百歩譲って、部分的にあったとしても、それを自分が認められない。
私の理想が高くてそれ以外は認めないという考え方にも問題があるのでしょう。

過去を振り返ってばかりでも仕方ありませんが、このような考え方、受け止め方に
なった理由はあると思います。それを自分だけの力で改善するのは難しいです。

また愚痴になってしまいました。

一つ良いお知らせが。
日曜日に仕事の問い合わせをしたところ、午前中に連絡がありました。
不動産業界で派遣ですが、これから繁忙期を迎えるに当たり、人が足りてないようです。
今まではフルタイムでの勤務でしか募集を掛けていませんでした。
今回は週三日からです。
時給は1100円、交通費一日1000円まで。
その職場までは、往復二千円くらいかかります。
千円は足が出ちゃいますが、普通派遣では交通費支給がないので助かります。

それより何より、こんな私でも必要としてくれてるようなメールの内容だったので
それが嬉しいです。言葉使いとか、すっごい好感が持てました。
ただ10時~19時までなので体力が持つのか不安です。

もう失業保険の給付も終わりました。
やらないと生きていけません。

まだまだ書きたい事はありますが、この辺にしときます。
色々な感情が溜まっています。

デイケアでも行こうかな。


 
スポンサーサイト



 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
名古屋在住2年目。今は派遣社員として働いております。正社員のお話を頂くも体調不良&ブラック企業の為お断り。カウンセラーを目指し心理学の勉強をちょくちょくやってます。趣味は美味しいお店を探して一杯やること。特にイタリアンバル、スペインバルが大好きです!今年も無事過ごせるように、あまり気張らずにやっていきます!

未分類 (0)
日記 (2072)
趣味 (203)
グルメ・ランチ (249)
仕事 (1032)
自己紹介 (22)
病気 (685)
読書 (64)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (95)
投資 (4)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (25)
カウンセラー (9)

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

[ジャンルランキング]
日記
4545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
23位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR