FC2ブログ

 

ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
発声練習も兼ねて一人カラオケに行ってきました。
吃音の方は普通に喋るとどもるけど、歌だとどもらない事が多いようです。

歌でどもらないのは、腹から声を出すからだとか
メロディにのっているからとか、そういう理由があるようです。

試しに私も歌ってみました。
『 ありがとう 』が歌詞に入っている曲でパッとひらめいたのが
SMAPの『 ありがとう 』です。

で、感想としては、何も意識せずに言葉が出てくる。
気持ち良いくらいに・・・(笑)
普段は自意識過剰だからそうなってるのかなとフと思いました。
社会との関わりを断っていると、こういう弊害が起こるんですね。
それは実感しました。

それにしても不思議ですね~。うーん・・・。

それとは別で何とかこの吃音?(自分ではそう思っている)を
何とかしたかったので市役所にメールを送ってました。
自分では病院を見つけられなかったので、診察してもらえる所を
教えて欲しかったのです。

で、教えてもらった病院に電話したら、新規の患者さんは
受け入れてないとか、吃音の治療はしていないとか
そんな感じで言われました。

今まで気にしてこなかったけど、治療する場がないんです。

言葉が出ない苦しさは今回痛感しています。
ストレスが溜まるし、働く事に躊躇してしまいます。
電話応対が怖くて怖くて・・・。

私が通院しているメンタルクリニックのHPに吃音の事が書いてありました。
社会不安障害だそうです。

今度の診察の時、この症状の事を伝えようと思います。
コールセンターの仕事をどうするか、迷っています。
この症状が出なければチャレンジしたいのですが・・・
悪いイメージしかありません。

それにしてもカラオケは楽しかったです。
三時間熱唱しました。おかげで喉が痛いです。

吃音を治す切っ掛けがカラオケにあるように思います。
定期的に行こうかな?


 
スポンサーサイト



 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
名古屋在住2年目。今は派遣社員として働いております。正社員のお話を頂くも体調不良&ブラック企業の為お断り。カウンセラーを目指し心理学の勉強をちょくちょくやってます。趣味は美味しいお店を探して一杯やること。特にイタリアンバル、スペインバルが大好きです!今年も無事過ごせるように、あまり気張らずにやっていきます!

未分類 (0)
日記 (2072)
趣味 (203)
グルメ・ランチ (249)
仕事 (1032)
自己紹介 (22)
病気 (685)
読書 (64)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (95)
投資 (4)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (25)
カウンセラー (5)

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

[ジャンルランキング]
日記
3055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
14位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR