FC2ブログ

 

ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
行ってきました。
腕が良いのか悪いのか、自分に合うのか合わないのかは
明日以降分かると思います。

ただ色々と資料を渡されたのですが、ちょっと上から目線かも
しれません。

治療で良くなる人、良くならない人って紙を渡されました。
自分でスパンを決める人は、良くならない人だそうです。
思いっきり俺の事?(笑)

私は色んな治療を受けてきました。
自分の体の事はよく分かるつもりです。

殆どの施術者は、自分の治療が一番だと思っているので
それに当てはめようとしてきます。
過去に一度の治療で二万かかる鍼灸院に行きました。
その頃はまだ確定診断が下りる前だったので
その施術者に二週間連続で通えば治せると断言されて通いました。
結局、症状は多少良くなりましたが、治る事はありませんでした。
当然ですが。治療費30万です。

そういう経験があるので、どこか私は施術者の事を丸ごと信じていません。
医師であれば、レントゲンを撮り状況を判断して投薬します。
整体とか、カイロとか、所謂民間療法は、こうすれば治るという
根拠が薄いように思います。

カイロに通っていた時も、背骨がストレートバックになってるので
矯正すれば治ると言われました。
私の病気にボキボキするのは禁忌です。

ただ単に姿勢が悪いとか、そういう部分にしか目がいかない
施術者が多いです。過信というかなんというか・・・。

今となっては痛みの原因も分かっているので、
その補助として考えているので大丈夫ですが
本当に体調の悪い方は、必ず隠れている病気があるかも
しれないので、徹底的に調べた方が良いです。

私も若い頃は、医師からも若いのに腰が痛いなんて言うな!とか
言われてました。医師ですら、マイナーな病気には知識がないのが実情です。

お蔭様で、病院の探し方はうまくなりました。
それくらいかな?病気になったメリットって。(笑)

結論は、体が楽になるのなら、何でもします。
明日が楽しみです。


 
スポンサーサイト



 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
名古屋在住2年目。今は派遣社員として働いております。正社員のお話を頂くも体調不良&ブラック企業の為お断り。カウンセラーを目指し心理学の勉強をちょくちょくやってます。趣味は美味しいお店を探して一杯やること。特にイタリアンバル、スペインバルが大好きです!今年も無事過ごせるように、あまり気張らずにやっていきます!

未分類 (0)
日記 (2072)
趣味 (203)
グルメ・ランチ (249)
仕事 (1032)
自己紹介 (22)
病気 (685)
読書 (64)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (95)
投資 (4)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (25)
カウンセラー (9)

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ジャンルランキング]
日記
2710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
8位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR