FC2ブログ

 

ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
4月に入って1件契約が出来ました。

結果が出たのはもちろん嬉しいのですが、何よりお客様と

深い信頼関係を結べた事が嬉しかったのです。

最初そのお客様とは物件に対しての見方や探し方で意見が

食い違いました。一度申込みしましたが、それもキャンセル。

事故をしてから中々契約が出来ず、私の焦りもMAXでした。

なのでキャンセルの連絡を受けた時は、かなり落ち込みました。

ただそれでも良かったのは、ちょうどその頃に営業所の飲み会が

あって、私は今まで職場で自己表現してこなかったのですが

キャンセルの事もあり、非常にはっちゃけました。

お酒もたくさん飲んでたので、普段の職場で見せている自分とは

想像を絶する程の違いです。(笑)

その姿が、今までギスギスしていた先輩達の関係を変えるきっかけと

なったのです。

ある上司からは、たけちゃんはもっと自分を表現しろと言われました。

自分がどんな人間なのか、周りの人に伝わってなかったんだなと

思いました。ある意味私の方から先輩方を遠ざけていたのかもしれません。

その後は仲良くしてくれ、だいぶ精神的に楽になりました。

そのお客様はリフォームを申込されてたのですが、その担当者から泣いてたよ

と聞きました。理由はたけちゃんに感謝しているからと。

その話しを聞いた時、一度キャンセルした後は、中々決めれないお客様に対して

激しく詰めたりもしましたが、結果喜んでもらっている事に凄く感謝の

気持ちでいっぱいでした。

大きな買い物なので、中々簡単には決めれないと思いますが、その一瞬に

立ち会えた事が、私のモチベーションに繋がりました。

色々仕事をしてきましたが、ここまでの充実感を得られる仕事は少ないです。

まだ他にもお話はあります。詳しくは次回で。。。


スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
名古屋在住2年目。今は派遣社員として働いております。正社員のお話を頂くも体調不良&ブラック企業の為お断り。カウンセラーを目指し心理学の勉強をちょくちょくやってます。趣味は美味しいお店を探して一杯やること。特にイタリアンバル、スペインバルが大好きです!今年も無事過ごせるように、あまり気張らずにやっていきます!

未分類 (0)
日記 (2075)
趣味 (203)
グルメ・ランチ (251)
仕事 (1032)
自己紹介 (22)
病気 (685)
読書 (64)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (96)
投資 (4)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (25)
カウンセラー (9)

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ジャンルランキング]
日記
4003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
19位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR