FC2ブログ

 

ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
前回の続き。

そのお客様とはその後も仲良くして頂き、私の事を非常に評価

して下さいました。

現在のお住まいが狭かったので、広い所へ引越したいとの事

でしたが、結局分譲マンションでは条件に合うところが

ありませんでした。引越しされたのは高級賃貸マンションです。

そこのお部屋が多すぎてあまっているので、たけちゃん一緒に

住まないか?と誘って下さいました。それと私の会社で一緒に

働かないかと。

びっくり!赤の他人なのに良いんですか?と思いました。

丁重にお断りしましたが、凄く嬉しい出来事でした。

ちょうどその頃、体力・精神力の限界を感じて退職を

考えていました。

営業マンにとって一番の苦痛は結果が出ない事です。

簡単に言うと、生産性がなければそこに居る意味がないのです。

新規店舗という事もありましたが、私が4月に契約してから

7月くらいまで結果が出なかった時、真剣に落ち込みました。

自分を責めてもしまいました。

辞める決断をしたのも、その状況も要因の一つです。

タイミング悪く、辞めると決めた後に、お客様が物件を売却する事を

決められました。在籍中に何とかこの物件だけは決めないと、と思って

ましたが、決まらず。凄く良い物件でしたが、期間が短すぎました。

私が辞めると決めたのは、事情があるにせよ完全に自己都合です。

私はそのお客様に対して、裏切り感が非常にありました。

私自身に任せてもらったのに、申し訳ないという罪悪感でいっぱい

でした。

他のお客様には、異動による担当者の変更という事で引継ぎしましたが

このお客様には嘘はつきたくなかったので正直に話しました。

自己都合で辞めます・・・と。

そのお客様に失望されるかなと思いましたが、そんな事は全くなく

むしろ、やっと私の会社にくる気になったか、と言われました。

非常に懐の深い方だなと思いました、さすがです。

他のお客様もここでは書ききれないほど、素晴らしい出会いが

ありました。全ての方に感謝したいです。

不思議な事に必死でやっている時は結果が出なかったのですが

辞めると決めてから数字が一気に上がりました。

欲を捨てたからでしょうか?

今では私の人生の教訓ですが、やったらやった分だけ必ず結果になる。

ちゃんと頑張ったら頑張った分絶対返ってくるもんだと思ってます。

ちゃんと神様は見てるんだなと思いました。

そしてとうとう退職の日となります。

この時32歳になるちょっと前。

生きる目的を失った自分は、彷徨う事になるのでした。

続きは次回。


スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
名古屋在住2年目。今は派遣社員として働いております。正社員のお話を頂くも体調不良&ブラック企業の為お断り。カウンセラーを目指し心理学の勉強をちょくちょくやってます。趣味は美味しいお店を探して一杯やること。特にイタリアンバル、スペインバルが大好きです!今年も無事過ごせるように、あまり気張らずにやっていきます!

未分類 (0)
日記 (2072)
趣味 (203)
グルメ・ランチ (249)
仕事 (1032)
自己紹介 (22)
病気 (685)
読書 (64)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (95)
投資 (4)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (25)
カウンセラー (9)

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ジャンルランキング]
日記
2282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
9位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR