fc2ブログ

 

ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
変に大人になったと言うか、言いたい事を全く言わなくなりました。

全部溜め込んでます。これじゃ苦しい訳だ。

若い頃は思った事、感じた事、全てぶつけてました。

その分周りの人とも衝突もありました。

言いたい事を言ってる自分というのが

自分を大事にする事なのかもしれません。

それと自分を満たす事。

病気の事で頭がいっぱいで、自分はなんて不幸なんだと

いつも思ってます。

確かに状況は厳しいけど、発想の転換をしないと

これ以上は良くならないでしょうね。

またカウンセリングを受けようかな?

でもカウンセリングってきついんですよね~。

自分と向き合う、自分を認めるというのは

大変な事です。

そう考えると、踏み止まってしまう。

もう少しだけ様子見しましょう。


スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

こんにちは

この新緑の季節は、特におつらいのでしょうか。ご病気の波があるのでしょうか。

言いたいことが言えないのは、ストレスになりますね。
でも、言いすぎると、それも、まわりまわって自分に来ます。

だから、人にも、ゆる~く、やさし~くしましょう。それで、自分も癒されます。
そして、人を幸せにすると、自分も幸せな気分になります。

私は、自分に、すごく甘いです。いつも、いい子いい子って、思っています。
口に出していうと、さらに効果があります。
幸せを感じる方法です。

などという自分にも2面性があり、人にも自分にも厳しい眼を向けることがあります。そういう時は、おっと危ないと思います。
そういうときは、やさし~い人をみつけて、ほめてもらいます。


コメントは、ご迷惑ですか?
ごめんなさい。

たけちゃんさんは、頭が良くて、いろいろなお仕事をされて、若くて、かっこいい人ですよね。きっと。
私より、ずっと、すごいんです。

あ、私、すれ違う子どもと犬には、にっこりすることにしています。
私が幸せになれるから。
変なおばさんです。

名前:po | 2013.05.09(木) 10:46 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは

>>poさん

コメント有難うございます。
嬉しいです!

私は自分にも他人にも厳しいです。
もっと自分を許さないといけないですね。
それが難しいんですが・・・。

昔はモテた時もあります。いわゆるモテ期ですかね?
残念ながら頭はよくありません。(T_T)
元々勉強嫌いでした。
理解出来ない事があると、投げ出してしまうのです。
それは今でも一緒。
でも少しは忍耐力がついたかもしれません。

気持ちが穏やかになる事を探していきたいです。
僕もニッコリしてみようかな。

名前:たけちゃん | 2013.05.09(木) 17:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
大阪に引っ越して早2年が経ちました(^^♪
相変わらずマイペースで生きています。
気の向いた時にのんびりと更新してますので
お時間がある時覗いてみて下さい(^.^)/~~~

未分類 (1)
日記 (2163)
趣味 (211)
グルメ・ランチ (264)
仕事 (1165)
自己紹介 (22)
病気 (710)
読書 (65)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (96)
投資 (5)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (35)
カウンセラー (17)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ジャンルランキング]
日記
2095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
10位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR