fc2ブログ

 

ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
退職日当日。

手続きを取る為に本社へ。

その時、前上司(部長)から話があると言われ

時間をつくって欲しいとの事。

退職の書類を書く時、不思議な感じでした。

本当に辞めるんだなと、ジワジワと実感してきました。

前部長との話は、どうして辞めると決める前に

俺に話をしなかったんだ、と言われました。

少し前までは私も表向きは頑張ると話していたところだった

ので前部長からすると晴天の霹靂だったと思います。

私の頑張りを認めてくれていて、たけちゃんのようなやる気の

ある人が辞めるのは企業として欠陥があるとまで言って頂きました。

素直に嬉しかったです。今までの人生の中で今回の退職は一番

悔しかった出来事でもあります。

話してる時に涙が出そうになりました。

一通り話しが終わり、営業所へ戻りました。

皆が暖かく迎えてくれました。

もうこの会社に通勤する事はないんだなと実感。

どんどん力が抜けていきました。

辛かった事、少しだけ?楽しかった事が蘇ってきました。

残務処理が終わり、定時で退社。

駅までの道のり、一気に涙が溢れてきました。

目標を達成出来なかった悔しい感情、責める気持ち

やっと終わったという安堵感。

色々な感情が入り混じってました。

あの日の事は一生忘れません。

ただ本当に大変だったのはこの後です。

生きてる目標も無くなったのです。

辞める前は、まだまだチャレンジしてやる!

という強い気持ちがありましたが、いざ辞めると

もうそこまで頑張る事が出来ない自分に直面しました。

初めて実家へ戻ろうかとも考えました。

この時、人に対しては攻撃的、誰の事も信用しない

自分を守る事で精一杯でした。

自分がどんどん不安定になっていきます。

この続きはまた後日。


スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
大阪に引っ越して早2年が経ちました(^^♪
相変わらずマイペースで生きています。
気の向いた時にのんびりと更新してますので
お時間がある時覗いてみて下さい(^.^)/~~~

未分類 (1)
日記 (2163)
趣味 (211)
グルメ・ランチ (264)
仕事 (1165)
自己紹介 (22)
病気 (710)
読書 (65)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (96)
投資 (5)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (35)
カウンセラー (17)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ジャンルランキング]
日記
2095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
10位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR