FC2ブログ

 

ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
前回の続き。

あの時の行動力は結構あったと思います。

前の会社を辞めてからすぐ、金融業界への仕事が決まりました。

住宅ローン関係です。

今まで基本営業だったし、もしくは電話を使った仕事だったので

一日中PCの前に座って黙々と入力や精査をする事が苦痛でした。

ただ、営業職みたいに変な競争はないし、不動産業界のような

偏った考えをする人も少ないので、その点では楽でした。

ここでの思い出は、やたら忙しかったです。

仕事量も自分一人でこなせる量ではなく、半端なかったです。

また一緒に仕事をしていた人達は、マイペースの人が多かったので

一人気を吐いて頑張ってました。

チームで仕事をしていた事もあり、ゆっくり仕事をしている人を

許せなくなった時もありました。

上司からはもっとゆっくりやっていけば良いよと言われましたが

性格上無理でした。

そうしてどんどんストレスが溜まり、誰とも話したくなくなり

ました。これは完全に私の性格に問題あり。

だけど性格なんて変わる訳ないし、とにかく頑張りました。

自分を追込みまくりで、すぐに限界へ。7ヶ月で辞めました。

メンタルヘルスについて理解のある会社だったので

辞める事にも抵抗がありましたが、当時の私は職場から逃げたい

気持ちでいっぱいでした。

もうあの時は自分でもどうしようもないくらい、全てにおいて

閉ざされてました。

とにかく何とかしようと在職中にカウンセリングも受けました。

一時的には効果はありましたが、費用対効果を考えるとちょっと・・・

って感じです。回数券を買って一回一万、計10万、高かったです。

もうどうしようもなかったので仕事を辞めてから初めて心療内科へ

行きました。辞めてから受診したのは、会社の人にはこの事を

知られたくなかったという事もあります。

診断結果は、軽いうつ。

やっぱりかって感じです。ショックは全くありませんでした。

先生からはすぐに直るよ、と言われましたが、自分の事は

自分がよくわかります。

そんな簡単に治る状態ではないと内心分かってました。

取りあえず極端な思考を何とかしないと治らないと。

ASという病気が精神的に大きな負担となっていました。

この病気がある限り前向きに生きられないとも思いました。

何かあったらすぐに落ち込み、毎日が悲観的でした。

生きてる意味も分からなかったです。

今までは成功する為に頑張ってきましたが

それも全て病気に奪われました。

経済的にも追い詰められました。

約3ヶ月無職の時期が空きやっと決まったのは単発の仕事。

抗鬱薬でごまかしごまかし、不安定ながら精一杯、出来る事

をやっていきました。

続きは次回。


スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
名古屋在住2年目。今は派遣社員として働いております。正社員のお話を頂くも体調不良&ブラック企業の為お断り。カウンセラーを目指し心理学の勉強をちょくちょくやってます。趣味は美味しいお店を探して一杯やること。特にイタリアンバル、スペインバルが大好きです!今年も無事過ごせるように、あまり気張らずにやっていきます!

未分類 (0)
日記 (2072)
趣味 (203)
グルメ・ランチ (249)
仕事 (1032)
自己紹介 (22)
病気 (685)
読書 (64)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (95)
投資 (4)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (25)
カウンセラー (9)

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

[ジャンルランキング]
日記
4545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
23位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR