FC2ブログ

 

ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
昨日から吐き気が止まりません。
完全にメンタルからきてますね。

今の仕事はもう無理かもしれません。
まだ二ヶ月なのに。(笑)

過去の頑張ってた頃の自分がまだ忘れられず
また東京でやれるんじゃないかとか思ってます。
早速派遣ですが、問い合わせをしました。

うまく表現出来ませんが、心と頭がバラバラ。
全てチグハグしていて、何をやってもダメな気がする。
それが分かったいるから、体に変調をきたしているのだと
思います。

やっぱり仕事って大事で、希望が持てないと頑張れません。
・・・私の場合ですが。

今の仕事もきっと悪くないと思います。
でも、生きてる実感がないのです。
ただ単に時間を消費している感覚なのです。
この低収入でずっといくのかと思うと、それだけで
気分が落ちます。

今まで必死で資格を取ってきて、それを全く活かしてない
業界への転職。病気があるとは言え、なんか過去を全て
否定しているようで、それも悲しいです。

こんな状態だと、何かに縋りたくなります。
状態悪い時は要注意ですね。

昨日ネットサーフィンをしていた時に、コーチングの事を
思い出しました。メルマガ配信登録をしているのですが
今まで全く読んでなかったです。

あまりにも頻繁にくるので少し読んでみると、
今の自分には合わないかもしれないけど、
何か行動しないと現状は変わらないと思い
無料体験に申込みました。

それと、ちょっと占いとかスピリチュアルとかそっち系の
資格を持っているトレーナーも居たので問い合わせを
しました。

体験セッションがあるので、是非参加を!とメールが来ました。
30分5千円。やっぱり結構な金額ですね。

こういう状態だと、それを払ってでも受けたいと思えて
しまうのが怖い所です。
自分でストップをかけないと、セミナーとかだと一括で
払える金額ではないので、ローン地獄に陥ります。

何をやってもダメ、打つ手なしと思ってますが
諦めたらそれこそジ・エンドなので、最後の最後は
必ずうまく行くと信じるしかないです。

将来良い結果(お金とか地位とかではなく)を残す為の
試練だと思い、何とか踏ん張ります。

しかし、あの人は無理です。
正直、逃げ出したい。


スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

No title

お疲れ様です。
まず、「良い選択だと思います!!」
合わないところはいつまで居ても合いません!
逆に合う職場は少々難があっても合うものです!

私なんか田舎の中小を半月で辞めてますからね。
いいんです!合わないところに居ると死にながら生きてるようなもんです。

自分をダメだとか思う必要まったく無し!
馴染めない自分がいけないのでは無く、
会社なのに万人が馴染めないような雰囲気にしかできない人たちもいけないのです。
仲良しクラブでは無いので、誰が来てもフラットに仕事だけでもしやすい雰囲気にするのが当たり前です。大企業は近年、ダイバーシティーと言ってそういう考え方を率先して取り入れています。

たけちゃんさんも私もあまり世間様と合うタイプでは無い感じですよね、それでも、どこか、合う場所がありますよ。
その場所を探すために、今合わない場所はさっさと去る方が賢明ですよね!
今回パチンコ屋さんに行ってみて合わないって分かっただけでも今後のために良かったです。

ウチにくれたコメントのお返事みたいになってしまいますが、私は打たれ強くは無いですよ。
ただ、なすすべがないので起こったことを腹が立ちながら過ごすしかないんです。。
落ち込むことも毎日です。でも気が強いのとなすすべが無いのとで日数が経過していってるというのが正直なところです。
周囲となじににくいので、どこへ行っても人間関係のいざこざには巻き込まれます。

私も今の派遣先を辞めて新しい案件を探そうかと毎日もんもんと思い悩んでる日々です。
なのでたけちゃんさんの気持ちはわかります。
合わないものは合わないし、
嫌なものは嫌なんです。
誰が悪いわけでもなく、ただただ、マッチングしなかっただけのことです。

たけちゃんさん自身がダメなんじゃないですよ。
ただマッチングしなかっただけ。
なので、スピリチュアルもコーチングも必要なしです!
だって起こってる現象は「合わない」ということであって、じゃぁ、「合う」場所を探せばいいだけのことです。

ただ、我々にはその合う場所のストライクゾーンが人よりも狭いという事実があるだけで、何かが「悪い」という事実はないんですよ。

自分にもそう言い聞かせてます。

お金の問題はつきまといますけれど、我々のような人種は永遠に「合う」場所を探す宿命なのかもしれませんね。。。


名前:あーみぃ。 | 2016.06.29(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

No title

あーみぃ。さん

こんばんは。心強いお言葉有難うございます。
私なんかは直ぐに自分を責めてしまいます。
悪い癖ですね。
4月に入った人もバックレ中です。
その前にも一人バックレました。

試用期間の期間が満了だったので、お偉いさんと
お話しましたが、嫌になるまで勤めてね、と言われました。

あまり職業に対して偏見を持ってはいけないのかも
しれませんが、やはりパチンコ業界というのは
ちょっと普通の会社とは違う感じかもしれません。

今日も嫌な人と一緒でしたが、マネージャーが居てくれたので何とか過ごせました。明日は恐らく嫌な人と二人っきりです。

言葉にはしていませんが、向こうも私の事を嫌っています。
まぁ、私も嫌っているのでお互い様ですね。
それがすっごいストレスです。

あと、コーチングですが既に申込みしてしまいました。
どうせこのまま生きていても大きく変わる事はないだろうし、何かの切っ掛けになればと思っています。

自分が悪いのか、世の中がおかしいのか。
あーみぃ。.さんの合わないものは合わない、
この言葉はピッタリです。

今まで自分を変えようとしてきましたが
変わらないものは変わらないし、合わないものは
合わない、これが全てですね。

という事で、社会不適応者確定です。(笑)
・・・今更ですが。

もう辞める事はほぼ決めています。
今月いっぱいで辞めたいです。

幸いに、揉めるような職場ではないので
その点では気が楽です。
そうとでも思わないと人間関係とかやっていけません。

次を探します!
有難うございました!(^-^)

名前:たけちゃん | 2016.06.30(木) 22:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
名古屋在住1年目。今までどん底人生を歩んできましたが、2019年は飛躍の年になる予定です!今年の目標は、カウンセラーとして活動する事。小さな行動が大きな変化を引き起こす、その一歩目を踏み出したいと思います。趣味はグルメ、異常な程パスタが好きです(笑)名古屋めしも制覇します!

未分類 (0)
日記 (2052)
趣味 (201)
グルメ・ランチ (243)
仕事 (1015)
自己紹介 (22)
病気 (680)
読書 (64)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (87)
投資 (4)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (25)
カウンセラー (1)

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ジャンルランキング]
日記
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
18位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR