ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
ほぼ半日をかけて物件を見てきました。
しかしメッチャ暑かったのですっごい疲れました。

それはさておき、最初私が希望した物件を案内して
もらったのですが、やっぱり中々決まらない物件みたいで
その理由が分かった気がします。

でも、それって見ないと分からないんですよね。
若い女性の営業の方だったのですが、物件の出し方が
興味を持たせる感じで、うっかりその気になってしまいました。(笑)

メインの地下鉄と、それとは別でほぼ人気のない路線があります。
その路線はどうですか?と聞かれて、特に拘りもなかった(と言うか知らない)
ので別に構いませんよと言ったら、最後の最後にとっても魅力的な
物件の資料を出してきました。中々やるな!と思いました。

残念ながら、その後に別の会社の物件を見にいく予定だったので
また後日という事にしましたが、もうそれで良いかなと思っています。

で、二件目の不動産屋さんに行きましたが、2.7万円のお部屋でしたが
写真の通りフルリフォーム済でとっても綺麗でした。
しかも立地がメチャクチャ良いし、職場まで地下鉄で15分だし
まぁ、住むならかなり便利だなぁと思いました。

しかし、私は東京在住時代にかなり築年数の経った物件に住んでいたので
いくら内装が綺麗でも、床がちょっと波打ってたり、サイコロ風呂だったり
これだときっと住んでからがストレスだろうなぁと思ったので、即止めておこうと
決めました。もちろん、その場ではこれで2.7万だとお得ですね!と言って
おきましたが、ちょっと厳しかったですね。

4.5万出せば、そこそこの物件に住める事が分かったので
その辺りの物件を探していきます。

余談ですが、帰りのJRの踏切内で車が衝突事故を起こしたようで
駅のホームには人が溢れかえっていました。
もっと精神的に苦しくなるかなと思いましたが、何とかやり過ごせました。
それはちょっとした収穫ですね。

それと、市営地下鉄ですが障碍者割引が利くようです。
JRだと100km以上離れてないと割引が利かないのですが
その点はラッキーでした。
有料の自転車置き場も無料になるみたいです。
なんだかんだいって障碍者手帳に助けられています。

今度の水曜日に再度物件を見に行こうかと思っています。
一件目の最後に紹介してもらった物件はほぼ条件に適っています。
早くしないと他決する可能性もあると口酸っぱく言われました。
話半分で聞いてますが、確かに1Kで独立洗面台が付いていて
駅徒歩5分、BT別、ネット無料で4.6万は安いと思いました。

あとは引っ越し費用をどうするか、ですね。
やっぱり今の仕事は辞める判断で間違いありません。
お金の大事さを改めて実感しています。

やるしかないっすね。
頑張ります!


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
こんにちわ、たけちゃんです。田舎へ戻って6年が経ちました。東京に15年間いましたが、ホテルでのウェイター・怪しい営業(笑)・不動産営業・通信営業・金融事務など様々な仕事をしてきました。詳しくは自己紹介をご覧下さい。今までの人生を振り返ってます。
さそり座・B型←これを言うとたいがい引かれてしまいます。(^^)
こんな私ですが、宜しくお願い致します。

未分類 (0)
日記 (1881)
趣味 (199)
グルメ・ランチ (204)
仕事 (874)
自己紹介 (22)
病気 (636)
読書 (64)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (70)
投資 (3)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (23)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ジャンルランキング]
日記
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
7位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR