ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
マクドナルドでの出来事です。

いつも行ってるマックですが、50円でコーヒーの
お替わりをやっています。
購入時のレシートを見せれば24時間以内でしたら
使えるサービスです。

今日、そのレシートを持ってカウンターに行きました。
そしたらとても接客業をしてるとは思えない対応を
されました。

差し出したレシートを見せたら、それを店員は手に持って
確認後、目の前でグチャグチャにしてゴミ箱へ捨てました。
今まで使えてたので、また使いたいんですけど、、、と
言ったら一回限りです、と素っ気なく言われて
商品も投げつけるように渡されました。

別にサービスの内容が変わったのならそれはそれで構いませんが
ちゃんとそれを伝えるべきだし、ましてや目の前で面倒くさそうに
グチャグチャにして捨てるべきではないと思いました。
かなりムカついたので、言ってやろうかと思いましたが
所詮バイトだし、学生っぽい女性でしたので、グッと耐えました。

その怒りが収まらなくて困っています。
全ての出来事に対してムカついておかしくなりそうです。

結局、なんでこうなったのかと考えると、お金がないので
安いサービスを利用しようとする、そしたらやはり値段相応の
お店になる、今回のような出来事が起こる、という負の
スパイラルに陥ってます。

結論は、お金を稼げ。

マックは所詮マックです。
モスとか、スタバとかならこういう事で
不満を持った事はありません。

それと、やっぱり膠原病のストレスがかなりかかっています。
無意識のうちに、考えが偏るし、痛みで自己中な発想になって
しまいます。

多分、体調が悪くなければ、今回のマックでの出来事も
軽くスルー出来ると思います。いや、やっぱりブチ切れてるかも(笑)

人生が嫌になってしまう事も多々あります。
なんか、、、なんとも言えない感情が渦巻いてます。

私は感情を溜め込むタイプなので、何かで発散させたいのですが
その方法が見当たりません。
怒りを抑え込むと、それが自分に向かい病気になるのでしょう。

生きるって大変です。

そんな贅沢を望んでいないのにね。
困ったものです。


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

なんとなく言わんとしてるかとはわかる。。。

なんとなくわかる。

けっきょくはお金なんですよね。。
お金持ちはサービスもマナーも品質も行きと届いたお店に行けるけど、私のような派遣社員では、お手頃価格のお店を利用することが多くなりますし、
たけちゃんさの言うとおり、そういうお店には、マナーがいまいちの人も中にはいるでしょうしね。。。

快適はお金でかえるんですよね。。。

ほんと、たけちゃんさんの言うとおりですよね。。。

名前:あーみぃ。 | 2017.08.14(月) 18:09 | URL | [Edit]

 

あーみぃさん

お久しぶりです!お元気ですか?

貧乏はいやですね~(>_<)
今の私からしたら、派遣の方がとても
良く思えてしまいます。

Yahooニュースで見ましたが、セゾンが
全ての労働者を正社員にするそうですね。
今は派遣でもパートでも何でもいいかなと
思っています。貰えるものが貰えれば・・・

ところで、ブログはいつ復活するんですか?^^
楽しみに待ってますね!

名前:たけちゃん | 2017.08.14(月) 19:01 | URL | [Edit]

 

あら?!お気づきではなくて?(笑)

セゾンの非正規の人たち良かったですねー!
うらやましい。。。

うちなんて、どれだけ貢献しようと、どれだけがんばろうとも、派遣社員を正社員なんかに絶対にしてくれないですよ。。。


やっぱり大企業は違いますね。。。

名前:あーみぃ。 | 2017.08.14(月) 19:40 | URL | [Edit]

 

Re: あら?!お気づきではなくて?(笑)

気付きました。^_^
とうとう復活されたんですね!
私はダラダラと続けてますw

なんか世の中見てると、はたして
正社員が良いのか?と疑問を持って
しまいます。活き活きしてる人が
少ないので、なんか魅力感じないんですよね。

派遣の人の方が頑張ってる人多いし。
社員で上にいく奴って楽することしか
考えてないですよ、ほんと。

真面目にやるだけバカをみるので
私は社員で働きたいとは全く思いません。
まっ、社会不適格者ですけどね。
もう諦めてます🤦‍♂️

名前:たけちゃん | 2017.08.14(月) 19:55 | URL | [Edit]

 

会話みたいになってすみません。

確かに、そこいらの企業の正社員は悲惨な感じが多いですよね。。。

正社員は正社員ですけど、
サビ残、社長のおかしな趣味への強制参加、休日返上、無理な売上目標による精神的プレッシャー、などに加え、
うちなんかは、
福利厚生は最低限。
雨漏りがする休憩室。
妊娠したら暗黙の退職雰囲気。
女性には責任ある仕事はまかせない。
女性は係長以上にはさせない。
有給を使って社員旅行に連れていかれる。
飲み水、お湯、などは会社にはなし。

パワハラ、モラハラ、あたりまえ。
など、なかなかの中小企業っぷりです。

こんな日本によくありがちな企業なら派遣の方がいいかもしれませんね。

でも、過去に働いた超大手の有名企業は、
福利厚生がとても手厚い。
もし、社員が亡くなって子供が残された場合でも、子供が大学を出るまで亡くなった社員の給料を支給する。
企業年金はあたりまえ。
有給休暇に加えて年10日リフレッシュ休暇がある。
残業はなるべく無くそうという社風。
無理なことはさせない。
(もちろんがんばらないといけないぶぶんはあるけど、どう考えても無理なことはさせない。)

個人を尊重してくれる。
女性も管理職になれる。


飲み水、お湯、コーヒー、緑茶、などは無料で自由に飲める。

など、そんな雰囲気でした。

こういう大企業の正社員になれたら幸せだと思います。
セゾンも大手なので、そこそこ環境はいいでしょうね。。。

たけちゃんも、もうすぐ新しい職場ですよね?
環境がよくなることを願ってます!

名前:あーみぃ。 | 2017.08.14(月) 20:13 | URL | [Edit]

 

いいえ~

9月から新しい職場です。
頑張ります、
有難うございました。

名前:たけちゃん | 2017.08.14(月) 20:16 | URL | [Edit]

 

私だったら本社にクレームメールでも送ります。
クレーマーじゃないですよ(笑)
グシャっと客前でするなんて安い店でも有り得ないです。ペンケースの件と言い散々でしたね。
私も会社で2分ほど席を離れた間にペンが消えました。
落ちてないかウロウロして探しても誰も声をかけてくれず・・・
私はペン1本なので良いのですがペンケースごとは痛いですね。最終日までに出て来ると良いですね。

名前:ponko | 2017.08.20(日) 14:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ponkoさん

こんばんは。
マックの件、ほんと酷いです。
人不足で、社員教育まで手が回ってないのは
理解できますが、あれは酷すぎます。
メールも良いですね、もうだいぶ怒りは収まりましたが。

それよりも、ペンケースの方が気がかりです。
当日の行動を振り返っていますが、どこで無くしたのか
覚えていません。

一応、金曜日にデスク周り、食堂、と探してみましたが
ダメでした。もう思い当たる所がない・・・orz

私も経験がありますが、無いと思って探すと
脳がそのように理解して、目の前にあっても
見えない事もあるようです。

なので明日は、必ずあると意識して
探したいと思います。
憂鬱な休日でした。(;_;)


名前:たけちゃん | 2017.08.20(日) 19:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
こんにちわ、たけちゃんです。田舎へ戻って6年が経ちました。東京に15年間いましたが、ホテルでのウェイター・怪しい営業(笑)・不動産営業・通信営業・金融事務など様々な仕事をしてきました。詳しくは自己紹介をご覧下さい。今までの人生を振り返ってます。
さそり座・B型←これを言うとたいがい引かれてしまいます。(^^)
こんな私ですが、宜しくお願い致します。

未分類 (0)
日記 (1881)
趣味 (199)
グルメ・ランチ (204)
仕事 (874)
自己紹介 (22)
病気 (636)
読書 (64)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (70)
投資 (3)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (23)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ジャンルランキング]
日記
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
7位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR