FC2ブログ

 

ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
配属されてから一ヶ月間は物件の下見などの業務をしました。

暫く様子を見てからガンガン仕事をすれば良かったのですが

私自身いつ動けなくなるかわからない、という焦りもあり

最初からぶっ飛ばしました。

それが、先輩方には気にいらなかったようです。

入社して二ヶ月目に営業に入りました。

もちろん不動産の知識なんて何もありません。

右も左も分からない状況です。

とある週末に現地販売で待機していたのですが

お客様が興味がないという事で、別の物件を見たいと

帰られました。

お客様を帰すと、ヤバイ詰められると思いましたが

それをどうする事も出来ませんでした。

そしたら案の定、先輩に詰められました。

何で帰したんだと。。。

ただ救いだったのは、お客様を帰したあと所長に報告して

いた事です。次の物件の案内をしようとしましたが

断られました・・・と。

今回の件で、部長まで出てきて、私をフォローしてくれました。

それからも嫌がらせ?は色々続きました。

細かく書くときりがないので書きません。

直感で感じた通り、当初先輩方とは考え方が合いませんでした。

そういう状況で、営業に入って一ヶ月目(9月末日)に

一本契約を決めました。

契約に関して色々聞ける雰囲気ではなかったので、その事が

すごくストレスになりました。

所長は分からない事は先輩方に聞け、と言うし、だけど先輩方も所長が

いない時は、そんな事聞いてくんじゃねえよ的な態度になります。

契約した事に対しては営業所は新規出店の店舗だった為、新人で決めるのは

大した事だと言われました。

そこで私は思いました。この業界、足の引っ張り合いは承知していた。

そんな事に負けずにどんどん契約を取るぞ、と。

どんどんテンションを上げていきました。異常なくらいに。

そして11月に二件目の契約。

ちょうど私の誕生日でした、一生忘れる事は出来ません。

今の実力だと俺はどんだけ頑張っても二ヶ月に一件契約するのが

限界だと感じました。

私の目標は三年で100件の仲介をする事。

100件こなせて一人前みたいな事を言われていたからです。

今のペース(二ヶ月に一件)だと何年かかるんだ?

こんなやる気のない営業所は嫌だ、など凄く思うようになりました。

今から思うと、数字が上がるのは職場環境にもよるし、会社にも

よります。どうして目の前の事しか見えなかったのか、残念です。

どんどん自分を追い詰めていく事になり、段々契約も出来なくなって

いきました。・・・もう限界。

営業所にいても誰とも話さなくなり、よけいに雰囲気はギスギスして

いきます。たけちゃんは一日全く話さない、変わってる奴だと噂になりました。

私は関わりたくなかった、の一言です。

やっぱり人間朝から終電間際まで、週6勤務だと集中力持たないですね。

当たり前か(笑)

普通の人は、チラシ撒きなど行く時によくサボったりしてますが

私は真面目に続けました。

そして体の不調、営業所内の人間関係に五ヶ月で疲れきってしまいました。

そうして年が明けます。そこで追い討ちをかける出来事が起こりました。




・・・続きはまた後日!


スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
名古屋在住2年目。今は派遣社員として働いております。正社員のお話を頂くも体調不良&ブラック企業の為お断り。カウンセラーを目指し心理学の勉強をちょくちょくやってます。趣味は美味しいお店を探して一杯やること。特にイタリアンバル、スペインバルが大好きです!今年も無事過ごせるように、あまり気張らずにやっていきます!

未分類 (0)
日記 (2075)
趣味 (203)
グルメ・ランチ (251)
仕事 (1032)
自己紹介 (22)
病気 (685)
読書 (64)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (96)
投資 (4)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (25)
カウンセラー (9)

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ジャンルランキング]
日記
4003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
19位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR