ゆったり、まったり、時には激しく?更新していきます。 宜しくお願いします。
 

 

 
初めて一ヶ月も空いてしまいました。
しまったというか、空けたのですが・・・

メンタルの調子が良くなく、薬も少し増えました。

相変わらず、主治医の言う事は厳しい。
仕事を辞めたいと言った訳ではないですが、
仕事辞めたら、あなたは無職のおっさんやで~、、、って
言われました。
確かにその通りなんですが。

メンタルが良くないのも、脊椎炎の影響は大きいです。
一生、この病気と付き合うと思うだけで憂鬱になるのです。

病気が治る事はない。
自分の考え方を変えるしか、手はありません。

来月、矢野惣一さんのセミナーに参加します。
どういった方かと言うと、セラピスト業界で活躍している
心屋さんなどが受講したセミナーです。

私自身、心屋さんの強引なやり方は合わないのですが
テレビに映っているやり方はかなり端折っていると
関係者から聞きました。

セラピスト養成講座は40~50万くらいだと思います。
今回は体験なので2万です。

仕事にも行き詰っているし、何かの切っ掛けに
なればなぁと思っています。

久しぶりのブログなので、景気の良い事を書きたかった
のですが、これが現状です。

もうこれ以上落ちる事はないと思い、
前を向いて進んでいきます。


 

 

 

 

 
感情が上がったり下がったりが
結構あります。
基本的に体の痛みでうつっぽいです。
それを何とかしようと頑張ってみるのですが
痛みには勝てず、落ちてしまいます。

今は落ちてるのが普通なので
それに慣れてしまってますが
結構心はいっぱいいっぱいなのかも
しれませんね。

自分と向き合うだけの気力もなく、
なるべく波風立てずのスタンスで
やり過ごしています。

いつかは向き合う時がくるのは分かってますが
今はキツイ。

根っこにある、人間不信。
その為、人に対して緊張感があります。
なんとも表現のしようのない状態です。

引き籠れたら楽なんでしょうけど、
それも許される状況ではありません。

仕事を頑張るのもなにか違うし、もっと当たり前の事を
当たり前のようにこなせるようになれたら良いのにね。

太ってしまった自分、何をやっても中途半端な自分
まともにコミュニケーションを取れない自分、
こんな人間は誰にも好かれないと決めつけています。
かなり強烈に。

中々内面は変わらないですね。
でも20数年かけてだいぶ変わりました。
継続は力なりです。

山あり、谷ありの人生ですが、それで生きていくしかありません。
楽観的にでもならないと、自分を保てません。

明日は休みなので、少しゆっくりします。


 

 

 

 

 
お決まりの単純作業をやっていた時に
睡魔に襲われました。
本当に落ちました。(笑)

あの暖房の暖かさと、静かな事務所、
眠気を誘う作業、もう寝るしかありません。

途中、座ったまま伸びをしたりしましたが
どうやってもダメでした。

しかし、やる事はいっぱいあるけど
緩い会社なので楽です。
精神的な圧迫感がないので
この環境に慣れてしまったら
他でやっていけるのか?と思ってしまうほど
緩いです。

時給は最高970円まで上がるそうですが
数年はかかるでしょうね。
それだったら良いかも。

今、一つ壁があります。
店内に貼りつけるポスターなどの発注が
あるんですが、それが全く分からない。

店長は私にやらせたかったみたいですが
うまく逃げました。
と言うか、私が嫌っていた店長補佐の人が
教える気がなかったので、そのままにしておきました。
一般の企業だったら、ありえない話ですね。

でも、この会社だからまかり通るのです。
嫌な事からは逃げる。
今までの人生の中で、その発想はありませんでした。

ドラマは見てませんが、逃げるは恥だが役に立つ
でしたっけ?

今度見てみようかな?
ガッキ―の可愛さはこの世の者とは思えない。(^.^)

明日も居眠りするといけないので
この辺で寝ます。

今日も一日お疲れ様でした。
明日も頑張りましょう!(^o^)丿


 

 

 

 

 
次の日が休みの場合は飲まないようにしてます。
以前に東京に行った時に眠剤を忘れてしまった事が
ありました。

その時は全く寝付けず、逆に神経が冴えてしまう状況でした。

ですが今は・・・

逆に眠りが深いような気がしてます。
安定剤も飲まないようにしてみるのも
良いかもしれないですね。

深読みかもしれませんが、主治医からは
薬はちゃんと飲んでる?と聞かれますが、
言いつけを守って飲んでます。
一回も欠かした事はありません。
と言うか、飲まないとメンタルヤバイし。

でも、私の性格はもう把握されているので
その生真面目な部分を壊そうと考えてくれてるのかな?
と前回の診察後思いました。

なんか強迫観念が凄いんですよね~(>_<)
人から言われた事はしっかり守らないといけないと
思っているのです。

なので、人から言われた事を適当に処理出来れば
ストレスはグッと減ります。
今回の薬の件もそう。
正直、調子が良い時は飲まなくても良いかなとも
思っています。

まぁ、薬は予防の為にも飲み続けなければいけないと
見かけるので、私の深読みし過ぎかもしれません。

仕事がある日は厳しいですが、週末だけでも
抜いてみようかな。

適当が一番ですよ。
うん。


 

 

 

 

 
店長と副店長の会話です。

副店長 今日の面接の方こないですね~(面接時間になっても現れず)

店長 40歳過ぎて、フルタイムのバイトやってる人だから、まともじゃないでしょ?

私(心の中) ・・・私も40歳超えて、時給880円ですが。

店長 来ないからもう面接しない。

副店長 分かりました。


・・・とまぁこんな感じのやり取りがありました。
店長は何気なく突き刺さる一言を言います。
決して私に対して言ってる訳ではないのですが。

入社して三ヶ月くらい経った時に辞めたいと相談した時も
人事部の人が来て、三者面談しました。
その時も、店長は言いました。
障害者の法定雇用率があるので、続けてほしいと。
人事部の方は、会社の事なんてどうでも良いと
常識的な発言をされてました。
きっと私も逆の立場ならそう言うでしょう。

悪い人ではないけど、時折見せる、冷たい面があるので
深くは関わりたくないと思ってしまいます。
まぁ、店長に限らず、職場の人ほぼ全員ですが。
と言うよりも、人類の人達全てです。(苦笑)

何だか最近やる気がなくなってきてます。
鬱とかじゃなく、単にやりたくないだけです。
ハッキリ言って、パシリですから!

今の仕事は責任もないし、適当でいいし
休んでも文句言われないし、遅刻しても
どうって事ない。
他のパートさんは遅刻早退、欠勤しまくりです。
家庭の事情とかですが。

何か一つ欠けてます。
それさえ手に入れれば、かなりやる気も回復すると思います。
うつも良くなると思います。

ただ、それが何かは今は分からない。
時間かけて探すしかないなぁ。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たけちゃんのまったりBlog, all rights reserved.

たけちゃん

Author:たけちゃん
こんにちわ、たけちゃんです。田舎へ戻って6年が経ちました。東京に15年間いましたが、ホテルでのウェイター・怪しい営業(笑)・不動産営業・通信営業・金融事務など様々な仕事をしてきました。詳しくは自己紹介をご覧下さい。今までの人生を振り返ってます。
さそり座・B型←これを言うとたいがい引かれてしまいます。(^^)
こんな私ですが、宜しくお願い致します。

未分類 (0)
日記 (1821)
趣味 (195)
グルメ・ランチ (199)
仕事 (836)
自己紹介 (22)
病気 (628)
読書 (61)
トラックバックテーマ (85)
ダイエット (69)
投資 (3)
ボランティア (15)
動画 (12)
神社 (3)
副業 (23)

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

[ジャンルランキング]
日記
4129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
16位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

QR